【今週のピックアップ】お題“ゆるゆるテイスト” 2016/05/12号 #STEERS #Tシャツ

みなさまこんにちは。 今週のピックアップをお届けします!

今回から少し趣向を変えてご紹介するTシャツにお題をもうけてみました。気になる第1弾は、ゆるゆるテイスト! GWが明けて五月病にも陥りがちな時季ですが、リラックスムード満点のアイテムでほっこりしてくださいね。

ゆるゆるな雰囲気を直球に表現! やまがた温泉マークTシャツ

f:id:fujiiatsutoshi0808:20160511201608p:plain

steers.jp

まずは1発目。蔵王や銀山をはじめ、数々の有名な温泉を擁する山形県。それを象徴するかのように温泉マークを大胆に配置したゆるさ満点のTシャツ。

山形県民をアピールしたいときや旅行で足を運ぶ際にはぜひ着用したいアイテムです。

ユニークな発想で注目度バツグン! TAKA Natury GRIZLU Tシャツ

f:id:fujiiatsutoshi0808:20160511201644p:plain

steers.jp

続きましてこちらの1枚。キャラクターやロゴデザインなど、様々な分野で活動中のイラストレーター、TAKA NaturyさんによるキャラクターTシャツ。

フロントに並んだコミカルなクマのキャラクター、グリズルーが徐々にカラーリングされていく斬新な発想が◎。

TAKA Naturyさんは、その他にもゆるくて面白いキャラクターTシャツをSTEERSにて販売しています。ファンにとってはもちろん、アメリカンジョークを感じさせるデザインで周囲から注目を集めることまちがいなし!

これ以上は働きたくない方に! NO MORE WORK Tシャツ

f:id:fujiiatsutoshi0808:20160511201628p:plain

steers.jp

家族や子どもを養うためなど、毎日働くことには様々な建前がありますが、ぶっちゃけ本音を言えばこれ以上は働きたくない……という人も少なくないのではないでしょうか。日々あくせくと働く大人たちの切実なメッセージを言葉遊びをしながら発信する珠玉の逸品。

たまには休んで気分をリフレッシュすることも大事。みなさんもがんばりすぎには注意してくださいね。

金メダルを目指して新技を展開? 体操ちゃん-側転-ホワイト

f:id:fujiiatsutoshi0808:20160511201845p:plain

steers.jp

元体操選手という異色の経歴をもつイラストレーター、MAKITA STUDIOさんのオリジナルキャラ「体操ちゃん」。

体操が大好きな彼女の夢は金メダル。私生活にまで体操技を組み込んでしまうのが悩みなんだとか。そんな体操愛が伝わるユニークなデザインが目を惹くポイントです。

今回のTシャツは側転ですが、今後は別の技のバリエーションも登場するかも。

愛くるしい表情に思わず胸キュン! 雑貨屋・黄色いパンダTシャツ

f:id:fujiiatsutoshi0808:20160511201918p:plain

steers.jp

こちらは三重県松阪市の雑貨屋『黄色いパンダ』さんのオリジナルTシャツです。

ナチュラル雑貨や洋服をはじめ、作家さんの手作り商品なども取り扱っているお店ということで、今回のかわいらしいパンダのイラストもMOCOTTOYさんの作品になります。

文句ナシのキュートなルックスで、振り向きざまの表情にとっても癒されますね。