今週のピックアップTシャツ 2016/03/23号 #STEERS #Tシャツ

こんにちは。STEERS ホリです。

先週から始まったキャンペーンの影響でTシャツを作る人も、そのTシャツを買う人も全体的に増えており順調に製品化されるTシャツが順調に増加しております!

それでは今週のピックアップTシャツです!

パンダTシャツ。

f:id:HolyGrail:20160323045434p:plain

steers.jp

可愛いパンダの親子のTシャツです。

パンダが背中を向けているのがまたいいですね。

正面を向いてるパンダのTシャツはよく見かけますがこういった背中を向けているTシャツは結構珍しい?

もふもふしてそうな背中に思わずギュッと抱きつきたくなっちゃいそう!

パンタグラフ

f:id:HolyGrail:20160323045450p:plain

steers.jp

パンタグラフとは電車の上についてるアレですね。

パンタグラフとは元々は製図などで用いられる道具のことを指す言葉のことで機構が似ていることからこの名称で呼ばれるようになったようです。

鉄道好きの方はもちろんのこと、普段電車を利用している人にはわりと見慣れたものかもしれませんがこうしてこの装置だけを見てみると意外とカッコいい!?

鉄道好きの人もそうでない人も着られるデザインになってるんじゃないかと思います!

3flab Grid T-shirt

f:id:HolyGrail:20160323045507p:plain

steers.jp

株式会社三階ラボさんのオフィス移転記念のTシャツのとのこと。

三階ラボさんはグラフィックデザインやユーザーインターフェイスなどデザインに関する分野で広く仕事をされている会社さんで、「シドニアの騎士」の劇中のGUIやフォントのデザインといったお仕事もされているようです。

ところでオフィス移転記念ということですがコーポレートサイトに掲載されている住所を見たのですが……もしかして……五階……??

リボン色のナポリタン

f:id:HolyGrail:20160323045524p:plain

steers.jp

バラ色のクマタローさんデザインのTシャツです。

「恥ずかしさの境界線上」をコンセプトに恥ずかしいけどギリギリ着れるラインのデザインのTシャツを作っているとのこと。

今回はこちらの「リボン色のナポリタン」Tシャツ以外にもいくつかSTEERSでTシャツを販売中とのことですのでデザインを見て気になった方は他のデザインもチェックしてみてはいかがでしょうか?

作者さんのTwitterなどからTシャツの販売ページをご確認いただけます!

花よりビール

f:id:HolyGrail:20160323045538p:plain

steers.jp

さて、いよいよ花見のシーズンが近づいてまいりました。

花見といえば外せないのがお酒!花より団子、いや、花よりお酒な人のためのTシャツです!

天気予報を見ると今週末の日曜日は全国的に天気は曇りで春と呼ぶにはまだ少し冷え込む模様。

今注文すれば4月の花見には間に合いそうです!花見もいいけどやっぱりお酒も大好きだ!という方はこちらのTシャツで花見に備えてはいかがでしょうか(周囲に迷惑をかけないよう、お酒は楽しく飲みましょう!)

若手米農家集団「トラ男」のTシャツ

f:id:HolyGrail:20160323045551p:plain

steers.jp

若手農家集団「トラ男」のTシャツです。

元々はIT業界にいた武田さんが故郷秋田県の農業の衰退に危機感を感じ、盛り上げるために農家の仲間を募って立ち上げたチームとのこと。

日本の農業を盛り上げるために様々な活動をされているようです!

公式サイトより、実際にトラ男の農家によるあきたこまちを通販で購入できるのでTシャツをきっかけに是非そちらもチェックしてみてはいかがでしょうか!

STEERSでは紹介して欲しいTシャツを募集しています

STEERSではブログやTwitterなどで紹介してほしいTシャツを募集しております。

「このTシャツのデザインはよくできた!」「このTシャツにはこんな熱い思いを込めている!」などアピールポイントも含めて #STEERS のハッシュタグをつけてTwitterで是非つぶやいてください!

素敵なTシャツはぜひブログなどで紹介をさせていただければと思います!(Tシャツの紹介は独自の基準で行われるため、ご連絡いただいきましたすべてのTシャツがピックアップされるわけではございませんのでご了承ください)

またブログで紹介しきれなかったTシャツなども公式Twitterで発信をしておりますので、よろしければフォローしてください!

twitter.com